通販のさくらんぼって、どうして届け日の指定ができないの?


Q:通販でさくらんぼを買おうとしたら、配達指定ができません。どうして?

平日は仕事をしているので、土日に受け取りたいんです。

美味しいさくらんぼをお取り寄せしたいけれど、通販のお店で配達日指定が出来ないので困っています。

どうして出来ないんでしょう?スーパーには、毎日並んでるのに。

A:美味しい時を見逃さずに収穫して発送するので大丈夫

確かにスーパーには、毎日並んでいますよね。

お店のさくらんぼは、ひとりでも多くの人に食べてもらいたいと、たくさん並んで買ってくださるお客様を待っています。

でも、あなたのお家に届くさくらんぼは、あなたの住所を箱に貼ってもらって、あなたのお家に届きます。

それと、とても美味しいさくらんぼがたくさん収穫される日と、雨が続いてなかなかいいさくらんぼが収穫できない日もあります。

美味しい時を見逃さずに収穫して発送するので、1件ずつお届けする通販では、日時指定は受けない、ということが多いです。

でも、お店には相談してみてください

けれど旅行でこの日は絶対にお家にいない、などの予定があるのでしたら、お店に相談してみてください。

お店だって、発送してる出荷場だって、収穫してる農家さんだって、食べてもらえないのに届けたくないです。

お店によっては、「出来るだけ」と言いつつ、頑張ってくれることもあるようです。


≫秀品【L玉】500g


≫秀品【L玉】1kg


≫訳あり【L玉】1kg