母の日に佐藤錦をもらったんですが時期は6月下旬~じゃないの?これって偽物?


Q:佐藤錦を母の日にもらったんですが、これって偽物?

ちょっと調べてみたら、佐藤錦の時期って、6月下旬から7月上旬、って書いてありました。

そうすると、母の日に佐藤錦だとさくらんぼをもらったんですが、これは佐藤錦じゃないんでしょうか?

A:大丈夫。佐藤錦ですが、育ちの違いです。

母の日に、キラキラ赤い佐藤錦を、きれいな宝石箱のようなギフトボックスに入れて届ける贈り物、多いですよね。

たしかに露地物(ろじもの:外の畑で栽培された物)の収穫時期は、6月下旬から、というのが例年の収穫時期です。

ということで、母の日に届けられる佐藤錦は、露地物ではないんです。

あれ?では何なの???

ハウスの中で大事に栽培されます

母の日に間に合うように作られる佐藤錦は、ハウス栽培の佐藤錦です。

まだ雪深い寒い頃から暖かいハウスの中で栽培され、4月下旬~5月中旬に収穫されます。

自然の雨風を受けてたくましく育ち、季節の便りを届けるのが、露地物の佐藤錦なら、少し早い初夏の便りをみなさんに運ぶ、大切に育てられたのがハウス栽培の佐藤錦、というところでしょうか。

育てられ方は違えど、どちらも佐藤錦。安心してお召し上がりください♪


≫秀品【L玉】500g


≫秀品【L玉】1kg


≫訳あり【L玉】1kg