さくらんぼ餅がスマホに!?


どこかで見たことあると思ったんですよね。。。。。

先日もご紹介した、懐かしの味、さくらんぼ餅

昔からある懐かしの駄菓子、というだけではなく、やさしい甘さと、ふんわりとした食感、オトメ心くすぐられるさくらんぼ色。

もう、その魅力は永遠!

そんなさくらんぼ餅・・・お菓子売り場じゃないところで見たことがある。。。。

と、そう思ったのは、さくらんぼ餅の製造会社の方々でした。

こ、これは!

可愛らしい四角いさくらんぼ餅は、長方形のパッケージの中、横に3つ、縦に4つ、きれいに並んでいます。

長方形の中に、四角がキチンと並んでいる・・・・あ。

スマホ?!

そう。スマートフォンの画面。みなさん、そう思いませんでしたか?

そう思って見れば見るほどそっくり。しかも、そのそっくり度合をさらに極めたてしまったのは、製造会社の共親製菓株式会社さん。

パッケージもまさにスマホ画面のお菓子を作ってしまいました。

その名も『たべプリ』!

どれくらいそっくりで、可愛らしいかは、ご覧あれ♪

「たべプリ」の画像検索結果に飛びます。たべプリ

パッケージに印刷された、アプリ風イラストも、「アプリ風」でかわいい♪

ちょっと近くのスーパーで探してみましょ。