さくらんぼをオナカいっぱい食べる夢が叶います


みなさん、こんにちは。
東北グルメナビゲーターのしもむです。

みなさまはさくらんぼ好きですか?

旬の時期に食べるけど、いつも「もっと食べたいな~」なんて思っていませんか?

誰しも1度は考えたことがある、「好きなものをお腹いっぱい食べる」という夢。

それがさくらんぼで叶うとしたら、興味ありませんか?

山形発「サクランボまみれ」

モンテディオ山形というJ1のプロサッカークラブが展開する「んまいものプロジェクト」

※「んまい」は「うまい」の山形訛りです。

今年の企画は「サクランボまみれ」です。

「至高のさくらんぼ、佐藤錦をオナカいっぱい食べる」そんな夢を叶えてほしい、という思いから「サクランボまみれ」キャンペーンが始まりました。

さくらんぼのアイドルって?

そして、この企画を応援するべくPR大使となったのが、山形県のご当地アイドル「さくらんぼんBom」さんです。

山形をもっと元気にするために生まれた中学生ご当地アイドルだそうです。

これからの活躍が期待されるアイドルグループの活動にも要注目ですね♪

サッカーチームもレベルアップ

さらにさらに、この企画に賛同してさくらんぼまみれになった方はもちろん幸せですが、この資金の一部はクラブ強化の一部に充てられます。

チームの応援にもさまざまな形がありますが、大好きなさくらんぼをいっぱい食べることでチームの応援につながるというのは、フルーツ王国山形県らしくていいですね。

#サクランボまみれ

また、ツイッターのアカウントをお持ちの方は、ぜひこちらのハッシュタグでさくらんぼの新しい食べ方やご当地グルメ自慢をつぶやいてみてください。

みなさんの投稿が面白いのはもちろん、さくらんぼやさくらんぼんBomグッズ、もふもふのグッズが貰えるかも!?

もふもふのグッズってなんでしょう。僕も大変気になります。

ディーオ(モンテディオ山形のマスコットキャラ)かな?

ディーオだったらいいなぁ♪


≫秀品【L玉】500g


≫秀品【L玉】1kg


≫訳あり【L玉】1kg