チェリーパイは欧米か?


先日、ふらっと入ったスタバで、こんなメニューを目にしました。

『チェリーパイ』

チェリーパイ???

海外ドラマとタカアンドトシの漫才の世界でしか存在しない、架空の食べ物のような気がしていたのですが、初めて目にして感動したので、つい注文してしまいました。

トシ「何頼む?」

タカ「じゃ、チェリーパイ!」

トシ「欧米か!」

懐かしいですね。ツッコまれたいですね。

憧れのチェリーパイ…果たして、そのお味は?

そんなスタバのチェリーパイをひとくちパクッ!

お、おいしい。。。♪

サクサクのパイ生地にさくらんぼがどっさり!

濃厚な味わいながら、さっぱりと食べやすく、ひとくちごとに甘酸っぱさのトリコに。

お伴のドリンクはお気に入りのアイスソイラテで決まり!

もう1個食べたい気持ちをグッと押さえながらスタバを出ました。

でも翌日また食べに行ってしまいましたが…。

結論:チェリーパイは欧米人の食べ物ではなかった!

すっかりハマってしまったので、いま注文している佐藤錦が届いたら、自分で作ってみようかなぁと思ってます♪

高級佐藤錦で作るチェリーパイは、さらに美味しいに違いありません!

参照:「チェリーパイ」~簡単さくらんぼレシピ~


≫秀品【L玉】500g


≫秀品【L玉】1kg


≫訳あり【L玉】1kg