「小岩井 厳選果汁 佐藤錦」を飲んでみました!


5月12日にキリンから新発売された果汁飲料「小岩井 厳選果汁 佐藤錦」

新しもの好きなので、早速飲んでみました♪

お菓子のラインナップで感じる季節感

こういうドリンクやお菓子なんかで、季節を感じることってよくありますよね。

いちごが増えると春だな~。

メロンが増えると夏だな~。

梨や栗が増えると秋だな~。

チョコが増えると冬だな~。

初夏を代表するフルーツ「さくらんぼ」ですが、佐藤錦味というのは結構レアですよね。

パッケージの「数量限定」という響きにも弱かったりします。

では、いざゴクリ!

佐藤錦ドリンクのお味は?

おぉぉぉ。

しっかり、佐藤錦の甘さも感じつつ、すっきり飲みやすいので、暑い日にゴクゴク飲みたい感じですね♪

ん?待てよ。この味どこかで飲んだ事ある気が…。

パッケージを見ずに、目をつむって飲んでみると…

そうだ!桃に似てるんだ!

さくらんぼの果実と桃の果実は、大きさも食感もまるで違うので、今まで似ていると感じた事はなかったんですが、よく考えてみると、さくらんぼは「桜桃」と呼ばれるぐらいで、桃の仲間でもあります。

ジュースにしてみると、最初は桃っぽいのですが、最後にふわっと、さくらんぼ独特の甘酸っぱさが広がっていきます。

期間限定とのことなので、みなさんもぜひ飲んでみてくださいね!


≫秀品【L玉】500g


≫秀品【L玉】1kg


≫訳あり【L玉】1kg