さくらんぼ祭りが開催されます


みなさん、こんにちは。

今日は、さくらんぼにまつわるちょっとしたニュースをお届けします。

さくらんぼ尽くしのイベントが開催!

2015年6月20日-21日にかけ、山形県山形市で、「第4回日本一さくらんぼ祭り」が開催されるそうです。

お祭りの会場では、数々のイベントが予定されていますよ!

例えば、「日本一巨大な流しさくらんぼ」、日本一おいしくてたのしい「さくらんぼ種飛ばしニコニコ相性コンテスト」、日本一おいしい「山形のさくらんぼすこだまふるまい」、みんなで踊れる「さくらんぼ体操」パレードなどなど・・・名前を聞くだけでワクワクしちゃいますね。

さすが、さくらんぼの名産地だけあって、さくらんぼのイベントが目白押しで楽しそうですね。

ここまでさくらんぼにこだわったイベントは無いかも?

ここまで大規模なさくらんぼイベントは、この「日本一さくらんぼ祭り」以外にありません、といっても言い過ぎではないほど、大変充実した内容となっております。

大人からお子様まで、みんなが楽しめるイベントですので、小旅行を兼ねて訪れるのも良いかも知れません。

初夏の爽やかな風が吹き抜ける山形県、過ごしやすく、新緑も美しく、オススメ季節ですよ♪


≫秀品【L玉】500g


≫秀品【L玉】1kg


≫訳あり【L玉】1kg