山形県さくらんぼの生育状況2015年6月


6月上旬となり、収穫時期が近づいてきました。

好天に恵まれたこともあって、今年の生育は例年よりも早めです。

赤くてあまーいさくらんぼができるまで、もう少しです。嬉しいですね♪

この時期は、太陽の光を当てるために余計な葉を摘み取る「葉摘み」や、樹の下に銀色の反射シートを設置するなどして、地面からも光を当てるんです!

さくらんぼの実、全体にきれいな色が付くように気を配っています。

さくらんぼって、手間がかかるんですね・・・・。

来週にはいよいよ出荷が始まりそうです。

やった!!

生育状況

赤く色づいてきたさくらんぼです。収穫まであと少し!
生育状況

生育状況